SSブログ

胡麻ちゃんの受難 [アレルギー]

こないだ胡麻ちゃんが夜泣き出して
バタバタ暴れて顔を一生懸命こすってる
明かりを点けてよく見たらあちこち真っ赤

どーしたの!?

慌ててガーゼを濡らして冷やしてあげながら
マッサージのオイルかなぁ
それともパパの香水??←疑ってごめん


原因は昼間ベビーマッサージ教室の後に出されたお菓子でした
紅茶のフィナンシェ お菓子だから卵白が使われてて当然なのに
まったく考えずに私食べてました

5.jpg
同じ産院で二日違いで生まれたお友達、この子は胡麻ちゃんよりさらに大きい
髪の毛ふっさふさ~

月一回通ってるベビーマッサージ教室
胡麻ちゃんは裸ん坊でのびのびできて
他の赤ちゃんもいるから興味津々隣の子に手を伸ばしたりとても楽しそう。
前回同様、マッサージが終わったら保育士さんが赤ちゃん達を見てくれて
ママ達はお茶しながら、栄養士さんが作ってくれたお菓子を食べつつ
日ごろの悩みを話し合ったり のんびり優雅にリラックス・・・してる場合じゃなかった

おしげ皮フ科の先生に伺ったら
卵を食べても1日くらいで抜けるっておっしゃってたので
1日ミルクのお世話になりました。

Image183.jpg

毎日食材に気を遣って
マヨネーズはもちろん、練り物、お菓子、ソーセージやハム類、麺類、パン
成分表示を確認して注意してたのに、友達が持ってきたミスドもやり過ごしたのに
何で? どうして? このミスはアホすぎるー!!

ひたすら胡麻ちゃんに謝りました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グッバイハロー予防接種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。