SSブログ

やっぱり〇〇が好き [1歳]

西原式育児法で、胡麻ちゃんの離乳食は9ヶ月頃からスタートしました。

西原式の離乳食は白米と野菜を食べるのが基本だったのですが、それだけじゃ食べてくれなかったんです、そりゃそうだよね、美味しくないもん。

そこで、使ったのが『海苔』

海苔が大好きな胡麻ちゃんは、海苔さえあればご飯を食べてくれたんです。
お出かけも、海苔巻があれば大丈夫、なんて素敵なんでしょう、海苔!

ひとつ難を言うとすれば、オムツ替え時
海苔が細かく分解されてお尻にしつこくくっついて、拭き取りにくいってことなんですけど
まぁそれくらいです。

ということで、今だに海苔が大好きな胡麻ちゃんは海苔を見せると大人しくなります。

海苔巻を持って散歩に行くのが大好き。

2010033101.jpg2010033102.jpg


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 15

トラックバック 0

保育園2日目春爛漫 芝ざくらまつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。