SSブログ

一期一会 [9ヶ月]

ここ数日とても冷え込んできて、腰が痛くなってきました
ぎっくり腰がひたひたと忍び寄ってきている気配なので、ご近所へのお散歩もベビーカーでお出掛けすることに。

20091205-1.jpg

散歩中、最近の胡麻ちゃんのお気に入りは、色の綺麗な花や実のなった植物

20091205-2.jpg

指さしで、その存在を教えてくれます

20091205-4.jpg ママお花がさいてますよ

ベビーカーでは階段のある場所は通れないので、いつもの散歩コースから外れ、畑の脇道へ行ってみました。

初めて通る脇道に小さな野菜の直売所を発見して、のぞいてみると、白菜やカブ、ブロッコリー、旬の露地物の野菜が台の上に並んでいます、奥にずいぶんお年を召したおばあちゃんがちょこんと座ってらっしゃったので、ご挨拶をして、お野菜の事を聞いてみたら、おばあちゃんのお野菜はみんな無農薬野菜とのこと、ブロッコリーは1株70円、試しに買ってみました。

おばあちゃんの畑は、青虫が美味しそうに葉っぱを食べています。

20091205-6.jpg

この日は、散歩中にご挨拶するわんちゃんの飼い主さんと、公園で良くお会いするママさん、胡麻ちゃんに声を掛けてくれたおばあちゃん
マンションの管理人さん、2時間程の間に数人の方とお話ししました。

趣味の登山をしていると、険しい山道ですれ違う人達は、何かあれば助け合う仲間、同じ目標に向かう仲間のような気がして、積極的にご挨拶します。

胡麻ちゃん中心の生活で、人と接する機会が減っている今、散歩も登山気分、助け合う仲間探しのような気分で、散歩中に出会う人へのご挨拶を大切に

一期一会を意識して今日もお散歩へ出かけます。

20091205-5.jpg


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 15

トラックバック 0

アップリカのベビーカー胡麻ブーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。