SSブログ

人生の荒波にもまれる [9ヶ月]

20091126-1.jpg 

ケアプラのキッズルームでの出来事
胡麻ちゃんは幼稚園児の女の子たちが楽しそうに遊んでるのが気になって仕方ありません

目の前で繰り広げられるおままごとに仲間入りしようとずりずりと近寄って
お椀を取ったら、
「これは私の!赤ちゃんはダメ!」
お姉さんに取り返されてました

20091126-2.jpg

以前、やっぱり同じ年ごろの女の子がおままごとをしてた時
胡麻ちゃんと私へ舌ったらずな話し方で「お茶どうぞ」って持ってきてくれたことがありました
しばらくしてその子を迎えに来たママは赤ちゃんを連れていたのを思い出しながら

一人っ子と兄弟のいる子
小さい子への対応の仕方は違うのかなと興味深く見てしまいました

家に帰ってきたら本領発揮の胡麻ちゃん

20091126-3.jpg

20091126-4.jpg20091126-5.jpg

誰もが通る道?家じゅう色んなものを引っ張りだすのでハリケーン胡麻ちゃんの通った後はすごい事になってます


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 15

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。