SSブログ

ビューティフルアロマライフ [7ヶ月]

金木犀の香り
姿が見えないのに風にのってきますよね。

この季節は「どこから?」…って
よくひとりでキョロキョロしてました
今は抱っこしてる胡麻ちゃんとふたりで、金木犀探し
相棒との散歩は楽しいです。

香りの記憶ってありますよね。
すっかり忘れていたことが
ふわっと感じた香りをきっかけに思い出されたり…。

小学生の時、図書館で見た「ローマの休日」
映画の中のオードリーヘプバーンは、私の隣に座ってらした
初老の女性の香水と共におてんばで可憐で美しい憧れの女性像として残ってます。

胡麻ちゃんにも金木犀の香りと母とのお散歩の記憶残るといいな


 神社へのお礼参りからこっち、夜泣きがピタリと止みました。
一時的なものなのかは後々になって分かると思いますが
今のところ神頼みの威力持続中、すごいです。
その代わり、夜ぐっすり眠れるようになって、母の体重が増加してきてます
人間幸せな眠りで太るんですね。



共通テーマ:育児
ゲッツ!保育園見学スタート 39 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。