SSブログ

秋の果物 [徒然]

普段スーパーで買う果物って キウイ、バナナくらい
美味しさの当たり外れの振り幅が小さくて、大概美味しいから安心して買えるのが理由

でもホントに食べたいのは季節の果物
今ならりんごが魅力的なんだけど、スーパーのりんごってどれが美味しいのか分からない
紅玉、ふじ、ショナ・・・買ってはみたものの、食べるとイマイチってことがあって、なかなか買えず、お買い物の度にりんご食べたいなぁって思ってました。

そしたら家族で出掛けたイベント会場に信州りんごの産直屋台が出店してて
小さく切ったりんごを試食で配っていたので、喜んで一切れご馳走になりました

うまい

秋映(あきばえ)という品種で、酸味があって、瑞々しくてシャクシャクといい歯ごたえ
りんご2個+プルーンおまけしてもらいました♪20091012-3.jpg

屋台のおじさんが、来月はふじを持ってくるからね~って言ってたので
また買いたいな、産直りんご美味しかった(*^_^*)

初めて食べた生プルーンは控えめな甘みでした。

 

本日の胡麻ちゃん20091012-2.jpg20091012-1.jpg呼んだ?

おかあさんといっしょを流すとテレビの前でガン見 目が悪くなるよ

パパ好きな胡麻ちゃんはパパが声を掛けると嬉しそうに引き返してきました(パパ撮影) 

 


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 6

りょお

フルーツ、当たりはずれがあって、食べてみないとわからないので、
選ぶの難しいですよね~。
産直で、しかも試食有だと、安心して買えますね。
ふじも楽しみですね~w
テレビに夢中でも、パパさんの声に反応する胡麻ちゃん、かわいい~♪
こりゃ、パパさんもメロメロですね~。
by りょお (2009-10-12 22:16) 

こあーる

秋は果物が美味しい季節ですよね~。
リンゴのシャクシャク感、たまらないです(^p^)
おかあさんといっしょを見てる胡麻ちゃんの後ろ姿がプリティー♪

by こあーる (2009-10-12 22:31) 

yumiko

胡麻ちゃん、すりおろしりんご食べましたか~?
うちは、温州みかんも食べてます。・・

ハイハイすると、家事が全く出来なくて、毎日うんざりです。
by yumiko (2009-10-12 23:10) 

goriya

こんばんは。
りんご、いいですね~、当たりはずれがでも
ありますよね。試食しながら買えるといいですね。
うちの娘はりんご大好きです。はずれのりんごもパクパク
食べてくれます?!
パパの声で引き返すなんて!すごい可愛い、
パパっ子はきっと幸せになりますよ~☆
by goriya (2009-10-13 01:12) 

jun

フルーツってどれがいいのかわからないです(^_^;)
甘いのはすごいあまいですよね~♪
うちもパパ大好きです(^-^)
髪も似てるしとても親近感わきます(^^♪
by jun (2009-10-13 13:08) 

胡麻ママ

☆ りょおさん

フルーツ選びよくハズすので、残念な味が切ないんですよ
今回は当たりでした♪
近頃自分のためのお買い物って食べ物ばかりでそっちも切ないです。
うちは娘なので、今後更にパパの溺愛ぶりがヒートアップするのは間違いなさそうです。、

☆ こあーるさん

おむつがLサイズしか入らなくなってしまって、お尻だけぷりぷりなんです。後ろ姿がセクシーでしょ?
そこいくと母のお尻は垂れるばかりです。 

☆ yumikoさん

うちは離乳食もまだまともにあげてない状態です、なのでりんごはまだまだ先の事になりそうです。
温州みかんって美味しいですよねー赤ちゃんがみかん食べたらとても酸っぱい顔してそうですね

☆ goriyaさん

りんごのベイビーサインもありますよね、まだ続いてます?
うちは全然兆しも見えなくて、挫折しそうです(汗)
パパにジェラシーです、今朝私が呼んでもチラ見すらなかったんですよ(涙)

☆ junさん

丸坊主繋がり~(*^_^*)早く髪の毛で遊びたいですね♪♪
いつ伸びるのか、楽しみですね~
by 胡麻ママ (2009-10-13 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

結婚式ゲッツ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。