SSブログ

ららぽーと横浜 [港北ニュータウン]

昨日はららぽーとへ行ってきました(平日は駐車場フリー)
キッズ・ベビー関係のお店が沢山あるので、ショッピングモールの中はベビちゃん連れのパパママで混雑していました
雨の日はこういうところで散歩もいいね。

用事を済ませ、養成ギプスにすっかり飽きてた胡麻ちゃんを連れて
「なかよし広場」なるプレイマットと大型ブロックが散らばった場所へ
胡麻ちゃん放牧
初めての場所にとまどってちんまり座ってたら、大きいお兄ちゃんが胡麻ちゃんに
ブロッククッションを持ってきてくれました
近頃のブームは舌打ちの胡麻ちゃん、一生懸命つば飛ばしと舌打ちで喜んでました。

20091007.jpg ぶーいんぐも得意 BOOO!

ABCクッキングスタジオやフラダンスにヨガ教室もあってガラス張り越しに見える
お教室の様子は母にも良い刺激に、胡麻ちゃん連れで出来る習い事あるかな


nice!(14)  コメント(12) 

nice! 14

コメント 12

emiko223

つば飛ばしと舌打ちの胡麻ちゃん見てみたい(笑)
by emiko223 (2009-10-08 12:15) 

胡麻ママ

☆ emikoさん

笑顔でつば飛ばしてくるところ本当に可愛くて、みんなに自慢したいくらいなんですが、親ばか過ぎなので自粛してます。
 全然予断なのですが今日久しぶりにスーパーでアーモンドチョコを買ったんです、止まらない・・チョコが旨いっす。
by 胡麻ママ (2009-10-08 17:18) 

goriya

ショッピングモール、いいですね。
なかよし広場みたいなところ、ちょっとあると
助かりますよね!
つば飛ばし、私も見てみたいです…
by goriya (2009-10-08 21:34) 

りょお

楽しそうですね~。
デパートのキッズコーナー、私も結構利用してます。
子供同士の交流や、ママさんとの交流ができて、
結構楽しいですよねw
by りょお (2009-10-08 23:33) 

penny

ブーイング動画を是非 ^^
by penny (2009-10-09 14:17) 

あきLaLa

うちも、舌打ちがブームでした。
キッズコーナー、楽しそう☆
by あきLaLa (2009-10-09 15:35) 

りすあす

ショッピングモールいいですね^^
習い事もできちゃうんだ^^
私も子連れでできる習い事があったら行ってみたいな~~
by りすあす (2009-10-09 16:49) 

こあーる

私の実家の方にもららぽーとができたんですよ。
まだ行ったことはないですが、胡麻ママさんの記事を見て行ってみたくなりました☆
胡麻ちゃんの舌打ちとブーイング、ぜひ見てみたいなぁ(^^)
by こあーる (2009-10-09 22:45) 

りんご

うちも雨の日にららぽーと・・・この前しました^^。
子どもを遊ばせられて助かりますね~♪
舌打ちしながら胡麻ちゃん、何を見てたのかな^^。
by りんご (2009-10-11 06:58) 

レイン

うちも時々ららぽーとに行くことがあります。
ブームは舌打ちにつば飛ばしとブーイングですか。
楽しい胡麻ちゃんですね。
by レイン (2009-10-11 14:02) 

jun

こんばんは(*^_^*)
先日はご訪問&コメントありがとうございます♪
いろいろとブームがありますよね(^-^)
しぐさ全部がかわいいんですよね(^^♪
by jun (2009-10-11 22:35) 

胡麻ママ

☆ goriyaさん

行き場のない親子の格好の遊び場ですね♪
ショッピングモールで親が楽しんだら、子供も遊ばせられて
お互い楽しかったねみたいな、ほんと助かります。

☆ りょおさん

デパートのキッズコーナーはまだ未体験です
読み聞かせとか栄養相談開催してたりするらしいので、今度行ってみまーす♪

☆ pennyさん

決定的瞬間をねらってみます!

☆ あきLaLaさん

赤ちゃんの舌打ち可愛いですよね(●^o^●)今は相当行儀の悪い子です。

☆ りすあすさん

子供と一緒にフラダンス教室とかあるみたいです
どうしても子供メインになりがちなので、ママもしっかり教えてもらえるお教室、良いですよね♪

☆ こあーるさん

横浜のららぽーとはベビーキッズ関連のお店(アカチャンホンポ等)が沢山あったのですが、こあーるさんの実家の方に出来た新しいららぽーとはどうなんでしょうか?店舗は地域によって違うのかしら、興味あります。
良かったらリポートしてくださいな。

☆ りんごさん

歩けるようになると、家でじっとしてられなかったりして
広いショッピングモールがあると助かりますよね
自分のお洋服とか全然見ることもなく、今は子供グッツばかり見てて、母になると変われば変わるもんだと思いました。

☆ レインさん

レインさんも横浜のららぽーとへお出かけされますか?迷子になりませんか? 私は今だにあの中で方向が分からなくなり迷子になってしまいます。

☆ junさん

ご訪問&コメント有難うございます♪
わんわんちゃんと息子さんの可愛いしぐさを拝見しに、また遊びに行きますね~どうぞよろしくお願いします(*^_^*)
by 胡麻ママ (2009-10-12 06:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

その後かぶりものが好きなの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。