SSブログ

その後 [7ヶ月]

〇 夜泣き・・・神社へのお礼参りから二日間、理由なき夜泣きはまだ起こってません
                神頼みが効いたのか、それともたまたまなのか。

〇 離乳食・・・頬の肌荒れ、緑色状のうんちが出ているので中止、まだ早かった
                赤ちゃんって意外と丈夫だなって思う時もあれば、今回みたいに
                なんてデリケートなのって事もある。


後追いっぽい事をするようになってきました。
名前を呼ぶと嬉しそうに振り返り、私の足にかじりついて登ろうとしてみたり。

どうしても胡麻ちゃんを連れていけない用事が出来てしまったので
平日の昼間の数時間 じいじ(私の父)に預けて見ててもらう事になりました
ミルクの作り方、おむつの替え方、おかあさんといっしょの再生の仕方をレクチャーした後
胡麻ちゃんに気付かれないようにこっそり出かけました。
二時間後、用事を済ませて父に電話してみたら、案の定BGMは胡麻ちゃんのギャン泣きでした。
 その日から口を開けば「機嫌がいいとこんなに可愛いのに、おじいちゃんと二人だと泣くんだよなぁ、ホントに参っちゃうよ」が口癖になってしまった(笑)
胡麻ちゃんのギャン泣きが相当トラウマになってしまったらしい、たった数時間で育児ノイローゼだなんて、甘いよお父さん。

とっても助かりました、ありがとう。 また用事が出来たら胡麻ちゃんとお留守番よろしくね♪♪


体重・・・47.5㎏

体脂肪・・・17.7%

ウエスト・・・67㎝

大リーグ養成ギプスの成果か、はたまた母乳の成果か、若干減ってきました。


nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 9

りんご

むっちりお手手がかわいらしいですね~♪
預かってくれるじいじに拍手です(^^)b
by りんご (2009-10-06 23:29) 

胡麻ママ

☆ りんごさん

たしかにー!言われてみればむっちりしてますね、わが子の愛らしさ再発見です。もっと良く見とかないとなぁ。
お越しいただきありがとうございます♪♪♪
by 胡麻ママ (2009-10-07 00:58) 

ゆりこ

いつもご訪問&nice、コメントありがとうございます!
胡麻ちゃん、うちの娘と6ヶ月違いぐらいですね^^
かわい~(≧▽≦)
うちもたまーに実家で預かってもらってますが、
じぃちゃんばぁちゃん、くたくたになってます^m^
by ゆりこ (2009-10-07 08:45) 

びくとる

横からのほっぺのプニプニがかわいいですね。
追いかけてくるの楽しそうでいいですね。
by びくとる (2009-10-07 09:12) 

goriya

お礼参りがきいたのですね、すごい!
うちは託児所に預けたとき、とっても静かで
ずっと座っていた、と聞いて、びっくりしました。
赤ちゃんは笑うときより泣いているときのほうが
ストレスがかかっていないと聞いたことがあります。
じいじには悪いけれど、きっと胡麻ちゃん、リラックス?
はできていたんじゃないかしら☆
by goriya (2009-10-07 09:54) 

あきLaLa

体脂肪、ウェストともに、うらやましい数値です!
「大リーグ養成ギプス」の成果だと思います。
私もがんばります!! あと、出べそは、1歳になるまで、ほっといても
大丈夫と言われましたよ。 古風な方法としては、500円玉をおへそに
はりつける? でも、テープでかぶれるらしいので、現在はやらないらしい
とか。 胡麻ちゃん、へっこみますように!!
by あきLaLa (2009-10-07 14:09) 

りょお

夜泣き、お参りききましたかね~。
すごいなぁ。
養成ギプス、効果絶大?
ちなみに、うちのムスコちゃんはおチビなので、まだ8kgくらいなんですよ。
なんで、まだまだ抱っこでもなんとかなりま~す。
今日も雨だったので、抱っこでお買い物に行ってきました。
うちのじぃじには怖くてあずけられないなぁ(笑)
ばぁばなら安心ですが、先日、私の母にお留守番を頼んだら、断られました(苦笑)
結局、美容院に3人で行くことに・・・。
ま、美容院ではいい子にしててくれたので問題なかったですが。
by りょお (2009-10-07 14:50) 

こあーる

夜泣きの効果が出たんですかね~。
お礼参りって大事かも…。
じぃじ、頑張りましたね(^^;)
やっぱりママがいないと不安なんでしょうね。
じぃじガンバレ~!!L(^^)」
by こあーる (2009-10-07 23:09) 

胡麻ママ

☆ ゆりこさん

実家で預かってもらえると助かりますよね~!!
ママの自由時間とじぃちゃんばぁちゃんは可愛い孫とのコミュニケーション運動も出来て一石三鳥かと、これからは可愛いピンクの抱っこひもがこれから大活躍ですね♪

☆ ぴくとるさん

追いかけてきてくれと愛おしさ倍増です、嬉しいかというと
ちょっと困っちゃうので、複雑ですよ~

☆ goriyaさん

神頼み効くみたい、お礼参りの更にお礼参りしなくちゃダメ?
託児所で座ってたって、それ正座ですか?マナちゃん固まっちゃってたんですかね
せっかく預けたんだから、託児所満喫して欲しいような・・・
うちの子を預けた時は、ずっと寝てたそうなのでちょっと損した気分でした。


☆ あきLaLaさん

違うんです、でべそが治らないのは私なんです(汗)
妊娠中に伸びきったお腹のお肉が元に戻らなくてでべそに。
胡麻ちゃんのことかと思いました?これってやっぱり想像もつかない事態なのでしょうか・・・
今度日記で大々的にアンケートとってみようかなぁ心配になってきちゃった。

☆ りょおさん

美容院かぁいいなぁ・・・かれこれ数か月行ってません
人にしてもらうシャンプーって気持ちいいですよね、私も美容院へ行きたい気持ちがムクムクと
美容院に行くのも一苦労ですね。

☆ こあーるさん

じぃじへのエール有難うございます☆こあーるさんのコメントを読んで、もう少し頑張ってもらいましょう♪
夜泣き落ち着いてるんですよー、お参りしたのが小さい神社なので、逆にお願いをちゃんと聞き届けてくれてるのかも?
ゆらゆら作戦が効かない時は、神頼みぜひお試しあれ(笑)
by 胡麻ママ (2009-10-08 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。