SSブログ

性善説 [8ヶ月]

20091018-1.jpg 

朝ごはんを作ってたら、いきなり音楽が流れ出し
慌てて音源を探したら、胡麻ちゃんがうたの絵本で遊んでました・・・びっくりした[あせあせ(飛び散る汗)]
絵を押すと、音楽が流れることをマスターしました[るんるん]

 

満8ヶ月になった胡麻ちゃん

 「パパは?」の問いかけに、きょろきょろパパを探して、ニコっと笑いかける

「ほら、わんわんだよ」の声掛けに、一生懸命わんわんを探す

これ何度やっても、素直にしてくれます、飽きたとか面倒くさいとか言いません
人間は生まれつき善なるものって言うのは本当だなぁって思います。

今は真っ白な胡麻ちゃんが良い子になるも悪い子になるも、親の教え方一つ
素直な胡麻ちゃんのまま、育って欲しい。


さて、くだんのベイビーサインですが

深夜1時半 胡麻ちゃんの泣き声で起きた両親
母はおむつ替えをして、おむつを捨てに・・

「ちょっとこれ見てー!」パパが呼ぶので振り返ると

胡麻ちゃんが泣きながら手をニギニギしてる
おっぱいのサインー でたー!!!

両目を閉じて泣きながら一生懸命ニギニギニギニギ 結構なスピード
その姿があまりに面白くて、両親共に笑っちゃいました。

「痛い」「おむつ」「寒い」「暑い」「犬」「猫」単語を増やして行こうと思います。


nice!(13) 
共通テーマ:育児

nice! 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。