SSブログ

ポリオ予防接種 [予防接種]

胡麻ちゃんの接種は月末近くに指定されてたんだけど
風邪が流行ってるし、体調の良い内に受けておくことにしよってことで
他町の指定日に混ざって予防接種してきました。


12時半から整理券配布、なので
12時には保健センターに着くよう早めに出発!20091016-1.jpg駐車場待ちの行列に並びながら パチリ

ポリオの予防接種で?駐車場混みこみ、ようやく12時20分入庫
会場に入ると整理券待ちのママ&ベビちゃんがずらっと並んでて、<ここが最後尾>ってプラカード持った人までいてお祭り状態でした。

整理券は50番、予定より少し早めの13時15分には受診開始

あーんして喉をチェック、聴診器でお腹の音を聴いていただいて
スポイトに入ったてワクチンをちゅ!って飲ませてもらって終り あっけなー

[exclamation]今日から1ヶ月はウンチにポリオウィルスが混じってるので、オムツ替えの後は石鹸で手を洗うことだって、気を付けないと。

今日は注射じゃなくて待ち時間に飽きて半べそでした、胡麻ちゃん良く頑張りました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(13) 
共通テーマ:育児

nice! 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。