SSブログ

お礼参り [7ヶ月]

今日は安産祈願をしていただいた神社へ出産のご報告とお礼をしに行って参りました20091004-2.jpg

・・・今頃?遅すぎない?
そうなんです 本来ならお宮参りなどの機会を使ってもっと早く行くべきでした

 胡麻ちゃんの夜泣きに体力的に限界を感じてて もうどうしていいのかわからなくて
そんな時 土地神様へのご挨拶を欠いたから赤ちゃんが夜泣きする そんな眉つばな
話を読んだんです こういう話題は普段だったら右から左へ聞き流すところですが
今回は心当たりがあった私・・・

戌の日に安産祈願をしていただいた神社へ、お礼参りに行ってなかったんです←バチ当たり
ということで、思い立ったが吉日、朝イチで神社へ行ってまいりました

小さな神社の境内にはだーれもいなくてとても静かです
正面の鳥居をくぐって 手水で両手と口をゆすいで 準備万端整ったので
無事出産したご報告とお礼をしました

これで胡麻ちゃんの夜泣きが治ったら・・・これぞまさに神頼み

秋晴れの朝にお参りをしたら 清々しくて気持ちが良かったです

市原悦子さんばり20091003-2.jpg何か見えた?

ちょっと奥様、今何時でしょうか?20091003-1.jpg

港北ニュータウンへ20091004-1.jpg
今使っているAB型ベビーカーはお友達からB型を買うまでの期間限定で貸してもらってる物
腰が座ってきた胡麻ちゃんにそろそろB型を用意せねば・・・何がいいかなぁ

お父さんから釣りたての鰹を2匹もらいました

20091004-3.jpg
パパが苦労してさばいてくれたお刺身は、ポン酢で頂きました
お味の方は、脂が乗ってて美味!薬味に負けない美味しい鰹でした。
ご馳走様でした。   明日は煮付けにしようかなぁ♪


平沼神社  http://www.hiranuma-suitengu.or.jp/ 
 
☆港北ニュータウン☆
ノースポートモール 
http://www.northport.sc/
モザイクモール港北 http://www.mosaicmall.co.jp/
ルララこうほく http://www.lurara.jp/

 


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 3

りょお

うちは、1ヶ月半くらいのときに、
戌の日のお参りをした神社でお宮参りをしたのですが、
その日から、ピタリと夜泣きがおさまりました!
・・・って言っても、大泣きしないってだけで、起きることは起きるのですが(苦笑)
でも、添い寝でおっぱいをあげちゃえばそのまま寝てくれるようになったので、
かなり楽になったのを思い出します。
そして、未だにその状態ですが・・・(苦笑)
いつになったら、夜中起きなくなるんですかね~?
卒乳しないと無理なのかなぁ・・・。
by りょお (2009-10-04 23:40) 

penny

お魚をさばけるご主人に感動いたしました ^^
by penny (2009-10-05 03:08) 

胡麻ママ

☆ りょおさん

夜中起きなくなったら幸せですね~
今の夢は、草津で思う存分スノボして夜は温泉入って、好きなだけ寝るっていうのがささやかな夢です。
夜泣き、お宮参りで止まったんですか??これって普通なんですかね、昨日の夜泣かなかったんですよ・・・原因は神様へのお礼をしてなかったか・・だったのかなぁ。

☆ pennyさん

私も初めて見たんですけど、頼りになるなぁって思いました。
料理も私よりも上手だし←そりゃ問題だ。


by 胡麻ママ (2009-10-05 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。