SSブログ

蒲田行進曲 [7ヶ月]

贈り物のラッピングをしたくて、東急ハンズへ行ってきました

東急ハンズの売り場の作りは 同じ5階でも 5A 5B とあって階段15段くらいの段差があります

5階に着いたものの目指すは階段を上った5Bの方 どうしよう

店員さんに頼んでベビーカー運んでもらおう    見まわしたけど店員さんがいない

仕方ない、抱っこしてた胡麻ちゃんをベビーカーに乗っけて よいしょ、よい・・・

   ゴトッ

鈍い音がして下を見ると ベビーカーが空っぽ

胡麻ちゃんが階段にうつ伏せに倒れてる

抱き上げると大号泣

私がベビーカーのベルトで固定してなかったから どうしよう どうしよう

胡麻ちゃんを抱きしめて階段の前でうろうろしていたような(記憶があいまい)

頭を打った時の危ない症状、意識が無くなる、吐く、打ったところがへこむ、泣かない、四肢が動かない

このどの症状も出ていない事を確認して いったん深呼吸して落ち着いた

20090929.jpg

階段落ちから1日経った胡麻ちゃん おでこが青くたんこぶになってます

食欲旺盛でいつものようにおしゃべりもしてる 

胡麻ちゃんが無事だったのでラッピングも完成!

今日も雨降り、昨日のこともあるので今日はお家でのんびり・・・のはずが

胡麻ちゃんがハイハイであちこちもぐって引っ張りだすので、後追いしてる母でした

もう柵付けなくちゃダメだわ。。

 

テレビの裏のコード類発見

アップ出来るような短い動画撮りは難しい

ミッフィーが好き?


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 7

レイン

大きなけがでなくよかったですね。
ベビーカーの階段上り下りは危険です。
やはり誰かの手を借りましょう。
by レイン (2009-09-30 21:30) 

あきLaLa

元気な胡麻ちゃんに戻ってくれてよかったですね。
ママもびっくりというか青ざめてしまいますよね・・・。
ホント、大惨事にならなくてよかった!
by あきLaLa (2009-09-30 21:55) 

こあーる

私もベルトをせずにベビーカーをひっくり返したことがあるので、胡麻ママさんの心境がよくわかります。
ヒヤっとしますよね。
血の気が引くっていうか…。
ベビーカーの事故って結構多いんですよね。
胡麻ちゃん、アザだけですんでよかったですね(^^)
by こあーる (2009-09-30 22:07) 

びくとる

タンコブが痛そうです>_<
でも、何事もなくて良かったですね。
ちょっとしたところでも、注意が必要ですね。
by びくとる (2009-10-01 09:49) 

goriya

びっくりしました~!
読んでて冷や冷やしましたが、
タンコブだけでなによりです、よかったです。
うちもベッドから落っこちて柱に激突、
大号泣のときは生きた心地しませんでした…
胡麻ちゃん、表情かわいい~☆
by goriya (2009-10-01 11:16) 

胡麻ママ

みなさまコメント有難うございます。

このような記事を書いて、厳しい叱責を受けるかもと思いました
むしろ ダメなやつだと非難されたらいいのにと思いました
子供は無邪気に私のことを必要としてくれて、申し訳なさでいっぱいです。


☆ レインさん

本当に本当に大けがしなくて良かったです
ちょっとした事でも人に頼るべきですね、もう無理はしないようにします。

☆ あきLaLaさん

笑顔で私のことを見てくれると、おでこのたんこぶが目に入って痛々しいです。
元気が一番ですね、ホント参事にならなくて良かった!

☆ こあーるさん

ベルトは必須です、もう何があってもベルトだけは必ず!!って意気込みで
それとベビーカーでお出かけの時でも抱っこひもも必携しなくちゃと思いました。

☆ ぴくとるさま

ベビーカーの上でもおむつ替えの台の上でも反り返って動くようになってきました、赤ちゃんは目を離すことができないって言うのは比喩じゃなくて本当にずーっと見ていないとダメなんだと改めて思いました。
by 胡麻ママ (2009-10-01 11:29) 

胡麻ママ

マナちゃんも無事で良かったです!女の子だから可愛いお顔に怪我・・・なんてことになったら困りますよね。
しっかし赤ちゃんってすごい生命力です・・・大人が同じことしたら大けがしそうです。
うちの胡麻ちゃんを褒めていただき有難うございます!今だかつて「愛想がいいわね」とは言われても「可愛いわね」とは一度も言われたことのない胡麻ちゃんなのでとても嬉しいです。

by 胡麻ママ (2009-10-01 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。