SSブログ

三種混合③完了! [予防接種]

10日に三種混合の3回目を受けてきました

いつもならすぐに診てもえる病院なのに

順番待ちの表示が遅遅として進まず・・・

待合室の椅子の上で抱っこしてたら
胡麻ちゃんのご機嫌がだんだん降下
ひざの上で高い高い 手遊び 賑やかに遊ぶわけにもいかず
結構てこずりながら1時間待ち

ようやく胡麻ちゃんが呼ばれて

なんか3回目が一番痛そうだったよ・・先生注射あまりお得意ではございませんでしょ?

うーーーーーーーぎゃーーーーーーーー!!

抱っこにぽんぽんで即泣き止んだけど
今までで一番すごい泣き声(悲鳴?)でした

予防接種のスケジュールは
10月にポリオがあって、それが終わったらしばらくお休みで
来年の4月にもう一回ポリオ・・・なんだか忘れそう


世の中インフルエンザがまた流行し始めてるようで
6ヶ月あたりで乳児はママからもらった免疫が切れるとか
ずいぶん油断してるから、これから気をつけないと




タグ:予防接種
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。